ダウンロード


1: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:21:17.75 ID:DPT04Je79
 スペイン1部のマジョルカに所属する日本代表MF久保建英は、レアル・マドリードのトップチームで練習に参加して最も強烈な印象を受けた選手としてスペイン代表MFイスコを挙げている。マジョルカのFWクチョ・エルナンデスがSNSを通して久保に“インタビュー”を行った中でのコメントをスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 久保は昨年夏にFC東京からマドリーへ完全移籍。当初はBチームでのプレーが見込まれながらもトップチームのプレシーズンキャンプに参加し、その後リーガ1部での出場経験を積むためマジョルカへのレンタルを決めた。

「(マドリーで)練習に参加した時、本当に凄いと思ったのはイスコ」と久保はコメント。「良い選手だというのは知っていたけど、一緒に練習をしてみると信じられないほどだと分かった」と衝撃を振り返っている。

 久保はまた、サッカー界の2大スターであるクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシについても質問を受けた。「マンチェスター・ユナイテッドの頃のクリスティアーノの方が好きだったけど、マドリーではより点取り屋っぽくなった」と久保は返答し、フリーキックに関してはC・ロナウド、ドリブルに関してはメッシの方がより気に入っているとも話している。

 レンタルの形でマジョルカに在籍している久保は、来季以降の去就も注目されている。だが「まずはマジョルカを(降格から)救いたい」と今季のプレーに集中する姿勢を強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200318-00367424-footballc-socc

1011: 名無し 2122/11/11(日) 12:34:56.78 ID:zassyokusoccer
2: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:21:54.76 ID:Twf5zXE60
イガンインに追いつけそう?

4: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:23:01.04 ID:62N0hyDT0
>>2
ベンチ外のイガンインに追いついてどうするwww

38: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:36:22.06 ID:qivVhoRq0
>>2
バレンシアから3億円で売りに出されてます��

40: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:36:43.20 ID:alEMc8dk0
>>2
あいつもう見切られたぞ・・・

3: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:22:23.15 ID:pzJDUm5b0
来年2部

5: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:23:07.34 ID:OmNJqF1J0
内田「イスコさんマジ神」

7: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:23:54.58 ID:r5lyqiiT0
ロナウドもイスコすげえーって言ってたよな

9: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:24:28.29 ID:+eYFNwfn0
バルサ戦見たかった

10: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:24:46.24 ID:UwXPeYhR0
イスコは過小評価だな。選手ほどイスコ褒めてる

17: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:29:13.24 ID:vdLfOs2n0
>>10
小野の上位互換的な?

24: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:32:16.74 ID:QM6I4YGw0
>>10
上手いだけの選手だ。平松和弘みたいなもん
クリロナは糞上手い田仲俊彦
グティなんかも銀河系にいながらチームメートからの評価は恐ろしく高かったけど、特別な実績は残せなかった
危険な選手>>>上手い選手

35: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:35:22.23 ID:libGghEv0
>>24
見る目ねーな
グティとかジダンより活躍してただろ
クリロナなんてフィジカルだけの下手くそじゃねーか、あんなの子供に見せられんレベル

45: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:40:56.19 ID:nGaRhVwm0
>>24
グティ―は試合でも結果残してるわ
ジダンとか元祖ロナウドが自分より上手いというほど上手い

97: 名無しの雑食君 2020/03/19(木) 00:21:29.23 ID:PFMro5pP0
>>24
ロナウド(ブラジルの方)に一番合うパス出してたのはグティだったけど
あの頃はロナウドが先発で途中交代、グティは途中出場で共にピッチに立つ時間が短かった
あの頃次々にビックネームがやってきて出場時間が少なかったのが勿体ない

100: 名無しの雑食君 2020/03/19(木) 00:23:18.89 ID:9dqHLbxG0
>>24
マンガに例える時点でアレなんだが
しかもその講釈が競技経験あったらトンチンカンなんだが
両立もするのにさ

26: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:32:27.21 ID:dXHC18X50
>>10
ロンドン五輪で日本相手に何も出来ずに負けたな

13: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:26:20.74 ID:op7UplCi0
イスコは日本でいう小野みたいな選手で練習ではクソ上手くてすげーってなるけど、試合になるとあんまり役に立たなくなる典型だからな

14: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:26:55.70 ID:8xKWs28x0
もうイスコと大差ないだろ。

16: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:28:07.39 ID:EJpw37TX0
出始めのイニエスタもイスコみたいな扱いだったがそれでもイニエスタまでの格ではないだろう

22: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:31:55.28 ID:Tl1VwjSr0
>>16
久保くんも最初はかなり期待されていたが今ではうまく行ってイニエスタ止まりだと言われてるしね

56: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:47:34.55 ID:8YNS1xvV0
>>22
イニエスタまでいけば凄すぎるだろw

25: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:32:25.08 ID:wlj+JdUJ0
イスコさんは神

31: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:34:46.91 ID:p4rOmFYl0
みんなイスコすごいすごいいうな
でもまさか久保のほうが活躍するとはなあwわからんもんだ

32: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:34:52.17 ID:VwR53XVm0
まじで小野だよな

39: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:36:33.66 ID:bde+jt2u0
スペインの小野って感じだわなイスコ
選手はみんなすげえって褒めるし
実際めっちゃ上手いんだけど
現代サッカーにおいては
あまり実用的な選手とは言い難い

44: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:39:47.72 ID:tbS21qNx0
マンUのクリロナとかよく知ってるなwww
記憶にないだろよwww

54: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:45:55.48 ID:CAXAThlY0
あーイスコね 俺もイスコはうまいと思うわ
あとはヴェラッティ、アルトゥール、チアゴアルカンタラも認めてる 

59: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:49:00.09 ID:C8FqFHmI0
ヴェッラッティ「イスコはメッシ以上」
久保「レアルで一番驚いた選手はイスコ」

やっぱり一流は一流を知る
お前ら素人は過小評価するけどプロは分かってる

61: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:50:38.06 ID:Q2EFhATx0
ハメスもレアルではイスコに一番驚かされたって言ってたな

64: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:52:00.11 ID:tTFUr3eq0
練習で上手いって宇佐美みたいだな

72: 名無しの雑食君 2020/03/18(水) 23:57:58.93 ID:MlWyg1Ga0
スペインへ渡った日本人選手だって練習では
めちゃくちゃ上手いんだけどなw